てぃーだブログ › 光と影 › 政治 › ランニングシャツ姿の記者会見(笑)

2012年06月08日

ランニングシャツ姿の記者会見(笑)

民主党沖縄県連、米海兵隊機配備で森本防衛相辞任求める緊急声明
フジテレビ系(FNN) 6月7日(木)13時8分配信
ランニングシャツ姿の記者会見(笑)
アメリカ海兵隊の垂直離着陸機「オスプレイ」の普天間基地への配備をめぐり、民主党沖縄県連は、森本防衛相の辞任を求める緊急声明を発表した。
民主党沖縄県連副代表の瑞慶覧 長敏衆院議員は「知事をはじめ、県民総意で反対しているオスプレイの配備は、言語道断であることはもちろん、森本防衛相の発言は、沖縄県民蔑視以外、何物でもない」と語った。
民主党沖縄県連は、7日の緊急声明で、オスプレイの配備について、「沖縄と日本政府との全面対決と受け止めなければならない」とし、森本防衛相の辞任を求めている。
この問題をめぐっては、沖縄県の仲井真知事も、「危険性が払拭(ふっしょく)されていない」として、配備計画に強く反対している。


北朝鮮のスパイであった事を謝罪する会見だと思いましたよ。残念!
ランニングシャツ姿の記者会見って珍しいですね。
チョービン流のクールビズなんでしょうか。
そうそう、首輪と鑑札は忘れない様にね。

民主党政府(民主党本部)と民主党沖縄県連が全面対決すればいいだけであって
まずは民主党を離党してください。
沖縄県民を利用しないでください。

野田佳彦総理を始めとした民主党政府の評判が悪く支持率も低いため
次の選挙の為のポーズなのではないですか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2011年8月4日に書いた記事
瑞慶覧長敏衆院議員は菅直人同様北朝鮮関連団体の犬であるより

「市民の党」沖縄でも民主と蜜月 瑞慶覧議員の政治団体設立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000526-san-soci
産経新聞 8月4日(木)10時5分配信
 
菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に巨額の政治献金をしていた問題に絡み、酒井代表が沖縄県で民主党の瑞慶覧(ずけらん)長敏(ちょうびん)衆院議員(沖縄4区)の「国会議員関係政治団体」を設立し、代表に就任していたことが3日、分かった。市民の党が沖縄にも“拠点”を置いて民主党を支援していた格好で、ここでも両者の蜜月関係が浮上した。

 国会議員関係政治団体は、政治資金規正法で規定されており、「寄付金控除の適用を受け、特定の国会議員や候補者を推薦・支持する政治団体」を指す。

 酒井氏が代表を務めているのは、瑞慶覧氏の国会議員関係政治団体「どがんかせんば!の会」(那覇市)。平成20年7月に設立届が出され、酒井氏が代表に就任した。事務担当者は21年から、市民の党やめざす会と同一人物が務めている。

 政治資金収支報告書によると、「どがんかせんば!の会」の20、21年の収入は計約1571万円で、大半が市民の党に近い地方議員からの個人献金が占めていた。めざす会の奈良握代表も21年に67万5千円を献金している。沖縄県在住者からの献金は1件もなかった。

 瑞慶覧氏は今年6月16日付けの地元紙「沖縄タイムス」への寄稿で、与那国島をはじめとする先島諸島への自衛隊配備に強く反対するなど、「反基地」の立場で知られている。

 市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と、松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。長男は、今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

 一方、菅首相の資金管理団体「草志会」は、めざす会に対し、19~21年に計6250万円を寄付。鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も同会に1千万円を献金するなど、民主党側から同会や市民の党への資金提供総額は、判明分だけで計1億5千万円を超えている。

 瑞慶覧氏は産経新聞の取材に、「酒井氏には初当選した際に手伝ってもらった。無責任と思われるかもしれないが、『政治団体を作るから』と言われ、趣旨も団体の名前もよく分からないまま書類にサインしてしまった」と経緯を説明。その上で「酒井氏と拉致容疑者親族との関係は知らなかった。それが事実で、軽々に署名してしまったことがよくないということになれば、国会議員関係政治団体となっていることをやめるようにしたい」と話した。

産經新聞GJです。
突っ込みどころ満載なのですが

>「どがんかせんば!の会」の20、21年の収入は計約1571万円で、大半が市民の党に近い地方議員からの個人献金が占めていた。>沖縄県在住者からの献金は1件もなかった。
この団体がいかに沖縄を隠れ蓑にした団体であったかという事がわかりますね。

>『政治団体を作るから』と言われ、趣旨も団体の名前もよく分からないまま書類にサインしてしまった
そんな嘘が通用すると思っているんですか?

>国会議員関係政治団体となっていることをやめるようにしたい
ではなく、国会議員を辞めてください。

要するに
瑞慶覧長敏衆院議員は菅直人同様北朝鮮関連団体の犬である
ということですね。

沖縄タイムスと仲がいいようですのでおそらく報道はされないかアリバイ程度だと思います。
そのことが逆に産經新聞のこの記事の信憑性を裏付けする事になりますね。
市民の党と沖縄タイムスもつながっていたりして。

沖縄県民の皆さん、瑞慶覧長敏衆院議員のコメントをそのまま鵜呑みでいいですか?
このような方が沖縄を代表する国会議員にふさわしいと思いますか?
(ふさわしいと思うなら献金する人がいたっていいですよね。タイムス関係者ですら献金していないんですよ!)

wikiで検索したら
主な所属議員連盟
国家主権と国益を守るために行動する議員連盟
ですって、笑わせますね。
市民の党との関わりは既に書き込みされていました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

県議選は社民党、社大党候補はもちろん
民主党も積極的に避けた方が良さそうですね。
もちろん糸数ケイコ、照屋寛徳、山内徳信、伊波洋一、瑞慶覧チョービンらの推薦がある方は
北朝鮮のトラップが用意されていますので
無所属といえどもご用心ください。

日本が嫌いな人には議員になってほしくないですね。

結局、日本を良くするのも悪くするのも主権者である我々日本国民に責任があるというわけです

沖縄県が良くなる為には沖縄県民の良識が問われているわけです。
米軍にNo!、反戦平和を唱えながら北朝鮮を崇拝する議員がはびこっているのは亡国の手前です。

「外国人にも地方選挙に参加を!」と言っていることがいかに危険かという事がよくわかりますね。
外国人参政権は非常に危険だ!
というのも覚えておいてください。

ランニングシャツ姿の記者会見(笑)ランニングシャツ姿の記者会見(笑)

ランニングシャツ姿の記者会見(笑)




同じカテゴリー(政治)の記事
沖縄の選挙
沖縄の選挙(2017-01-30 17:34)


Posted by ヒロシ@tida at 00:34
この記事へのコメント
人は忘れやすい者。
こうやって関連ある過去の記事を載せていただくと、点だった情報が線になりますね。
感謝。
Posted by 東子 at 2012年06月08日 06:50
東子さま
コメントありがとうございます。
アクションを起こさなければ私も記事にしにくいので「雉も鳴かずば、、、」ですね。
ただ、なにもしなければ存在を忘れられ次の選挙で「あの人なにかしていたっけ?」と言われるとヤバいですから。

この件に関して沖縄メディアの報道ならびに追求が無かった様に思えます。
ということは「反論できない事実」であるわけです。

沖縄県民は次の選挙で選ぶような事はしないですよね。
まさかね。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2012年06月08日 12:31

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
ヒロシ@tida