てぃーだブログ › 光と影 › 辺野古移設賛成デモ(マスコミでは報道しない)

2010年01月19日

辺野古移設賛成デモ(マスコミでは報道しない)

1月16日日比谷でデモが行われた翌日に普天間基地移設受け入れを表明している地元名護市で行われた日米同盟で自由と平和を守ろう!普天間基地辺野古移設賛成デモの様子です。

マスコミでは報じられていないと思うのですが

日米安保維持
辺野古移設賛成
沖縄を中国の脅威から守れ
名護市長選挙は既に3期連続で受け入れ表明している候補者が選ばれている

ぜひ動画をご覧になってください。

拡散希望です。
みんなに広めてください。
これをきっかけに日本中で立ち上がってほしいです。








Posted by ヒロシ@tida at 12:47
この記事へのコメント
感激しました。
Posted by 猪 at 2010年01月20日 15:33
沖縄県でこんなデモが行われていたとは、感激しました。
基地移設反対者が、日ごろから言っている人命、人権より自分たちの思想のを優先させる為に基地移設反対とは、やはり という感想でした。彼ら彼女らは,阪神大震災当時の村山政権と同じですね。
ほんと 印他熱徒があって,うそが
通じなくなってきてますね。
Posted by 佐藤 賢良 at 2010年01月20日 22:05
このような規模のデモが沖縄であったとは、存じ上げませんでした。
かなりの人が集まっていますね。
地元の方のこういった運動も公平に報道し、拡散する必要があります。
本土の人間も、沖縄からの声を知るべきです。
地元の方の勇気ある行動に感謝申し上げます。
アップありがとうございました。
Posted by 白狐 at 2010年01月21日 00:08
少しこのニュースを拡散して来ました。たまたまBS11のINsideOUT(20日)で琉球新聞の記者が沖縄の思いは基地移設は県外にまとまってると述べて一言も賛成の声などが上がってるなどないときっぱりと否定していました。こんな理不尽なことってありますか。沖縄の中国に対する悲痛」な恐怖心がなぜ無視されるのでしゅうか。一刻も沖縄の真の声が日本国中に知り渡る日が来ることが祈らずにおられません。
Posted by 一主婦 at 2010年01月21日 00:57
追伸 動画が見られなくなってます。
Posted by 一主婦 at 2010年01月21日 01:00
昨日に引きつづ書き込みさせてもらいます。実は本日の読売テレビの情報番組「ミヤネ屋」で沖縄の基地の特集をするそうです。この番組は毎回毎回民主党を擁護し今の小沢問題よりも経済優先をいって視聴者に伝えています。みるに耐えない番組ですが この番組がどのように伝えるか大変興味があります。
Posted by 一主婦 at 2010年01月21日 13:39
あの沖縄で?信じられない。
感動のデモ行進です。
頑張れ愛国の沖縄県民の皆さん。
Posted by 応援 at 2010年01月21日 14:22
■猪さんへ
沖縄でこのようなデモがおこなわれたことはとても画期的な事です。
しかし、地元メディアが報じないところにマスゴミといわれる証拠があります。

■佐藤賢良さんへ
コメントありがとうございます。
基地反対を唱えている人のほとんどが基地利権で潤っている人です。
一般県民は辺野古移設容認です。

■白狐さんへ
コメントありがとうございます。
主催者発表で300人程だったようです。
左翼集会のような○○団体ではなく、多くが個人の思いで参加されています。
国を憂う日本人が増えていってくれればと思います。
日本の将来を守るためには一人一人が考え行動する必要があります。
拡散、お願いします。

■一主婦さんへ
コメントありがとうございます。
>賛成の声などが上がっていない
まさにこの動画が嘘をあばいていますね。
普通の県民は中国の軍事行動を抑えるために自衛隊や米軍に頑張ってほしいと思っています。

動画、今はご覧になれると思います。

「ミヤネ屋」ですか、私はTVをほとんど見ないのですがチェックしてみたいと思います。
テレビの民主党擁護はあきれてしまいますよね。
テレビを鵜呑みにしていると日本は滅びます。

■応援さんへ
コメントありがとうございます。
沖縄は左翼の島と言われていますが、愛国心のある県民が立ち上がってきました。
日本中に動きが広がってくれる事を願います。
応援よろしくお願いします。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2010年01月21日 17:12
ごく普通の人たちは、ヘリの墜落とかの心配さえなければ、居て欲しいのだと思います。沖縄がんばれーーーーー!中国に飲み込まれないように、私も頑張ります。
Posted by Naocyan at 2010年01月21日 18:15
沖縄のサイレントマジョリティの一人として敬意を表します。
米軍再編によるこの好機を普天間の問題で台無しにしてはなりません。
振出しにもどすことは
96年に行われた県民投票の結果を自ら否定する様なものです。
喜ぶのは反対派と地主だけです。

米軍再編
ttp://www.mod.go.jp/j/saihen/gaiyou/okinawa2.html

米軍再編を受けて国内シンクタンクの提言
ttp://www.rips.or.jp/from_rips/pdf/guam_20070907.pdf
のこされた時間はあまりありません。
これ以上長引かせてはなりません。
Posted by ぐっすりさん at 2010年01月21日 21:47
■Naocyanさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
米兵の事故や事件もことさら大きく取り上げますがその方が「基地の存在によって被害を受けている(だからもっと補償しなさい)」なわけです。
沖縄県民だろうがアメリカ人だろうがフィリピン人だろうが支那・朝鮮人だろうが間違いを起こす事はあります。
でも、米兵の起こした事件だけはゆすりたかりのネタになります。
みんなで頑張りましょう。

■ぐっすりさん様へ
コメントありがとうございます。
「県外へ移設されても跡地利用が決まるまでは土地代を支払ってくれ」るように国へ交渉してくれと地主会は仲井眞知事へ要望しています。
それならはっきりと普天間基地移設反対、基地賛成と言えばいいです。

辺野古周辺の土地を購入した方もいるでしょうね。(笑)

早く辺野古移設で決めないとアジアの安定が脅かされます。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2010年01月21日 23:15
民主の行動で怖いのが、アメリカが在韓米軍を縮小したときの韓国政府と言動・行動が似ていると言うことですよね。

確かに軍事基地が近いと騒音などの問題が多いと思いますが、それ以上に地元では安全保障・経済効果などメリットも大きいと思います。
日本にとっては現在の自衛隊の能力では防衛はできても攻撃ができませんので、いざと言うときに頼るのは日米同盟しかないというのに・・

憂国です・・
Posted by 俺もヒロシ>< at 2010年01月22日 01:00
こんにちわ お返事ありがとうございます。今とても大変な時に返事頂いて恐縮してます。昨日のミヤネ屋まだいい方でした。防衛評論家の森本さんだったから きちんとあのワカランチンの宮根さんに判り易く説明されてましたけど 基地賛成の人の思いは経済だけの理由だと宮根さんはきめつけてました。何度も森本さんが基地の抑止力の説明をしてもなぜかそちらの方向に話をもっていこうと結論ずけ 基地の危険性を展開してました。今日の予算委員会小池もと防衛大臣がたたれます。はっきり民主党の危険を突いてもらいたいですよね。そして他のところの情報ですけど 名護市市長選に小池さんが応援に行かれる予定だそうです。後日にちも残り少ないですが 正義が選ばれることをお祈りしてます。
Posted by 一主婦 at 2010年01月22日 12:43
■俺もヒロシさんへ
コメントありがとうございます。
>確かに軍事基地が近いと騒音などの問題が多いと思いますが、それ以上に地元では安全保障・経済効果などメリットも大きいと思います。
その通りです。
「思いやり予算」は国内の消費に回っているので経済の活性化にはとてもいいと思います。
グアム移転費用に使われても国内経済にはマイナスしかありません。

民主党には中国の脅威から日本を守る考えはまったくないでしょうね。

■一主婦さんへ
「ミヤネ屋」見れなかったので報告ありがとうございます。
名護市民がテレビ芸者のコメントに左右されないで投票する事を願っています。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2010年01月22日 17:32
はじめまして。
安と申します。

下記の詳細な事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧ください。

*********

裏​の政府って?!

必死になって混乱に負けないようにしてますが・・


200​7年からドラマや映画に出てくるような、想像もできない、
信じられない事をあらゆるところで絶えずに目撃・経験してますが、

でっち上げで裁判所で偽裁判官が法を悪用し判決したり、
(​偽裁判官:千葉地裁民事第4部 鈴木 千恵子裁判官、20​代女性)
裁判官、書記官、調査官、事務官、調停委員、受付、電話交換手がグルになり
偽裁判などの法曹界の組織的な不正・完全犯罪や

警察署を偽警官が自由に出入りし、
警官と医者などが組んで口封じの為善良な人を強制的に精神病院へ入院させたり

役所で偽公文書を発行、改ざんするなど

政治界、法曹界、警察、役所、金融、郵政、教育、医療、地域、市民団体、
​通信機関などで一部の人達がネットワークを構築して組織的に
あ​らゆる不正・悪行を行って国を、弱い人達を食い物にしてます。


これらについて、はじめは、

​創価学会の仕業だと言われ、

創価学会本部や創価学会の被害者会、日蓮正宗などを何度も訪ねたり調べましたが確証がないままで、

次​は、統一教会ではと言われ色々あたってましたが真相究明が駄目で、

次​は、「暴力団+右翼団+政治団体(主に保守系)+ ​公安警察 +​政治家」の住吉会ではと

​次は、「米・官・業・政・電による『悪徳ペンタゴン』と言われて・・・​

​今度は、日本の保守系団体である「日本会議」の仕業だと言われてますが、

一体どうなっているのでしょうか?

確かなのは、私があらゆるところで目撃・経験してることがこれらに当てはまることです!

政治界、法曹界、警察、役所、金融、郵政、医療、教育、通信機関、地域などがネットワークを構築して
組織的にあらゆる不正・悪行をしていることです。

沢山の政治家、弁護士、裁判官、警官、役人、医者、先生、地域住民などなどを簡単に口止め、操っている事です。

何をやっても大丈夫、何をやっても悪くないとの事です。

愛国、国民の名を借りて組織的に不正・悪行をしている事です。

これらができる、闇の政府のような組織はどこの何でしょうか?


これを突き止め根絶しない限り、
政権交代があっても、どんな改革でも何にも変わらない、無駄では!
Posted by 安 淳徳 at 2010年09月06日 16:26
■安 淳徳 様
コメントありがとうございます、ならびにレスが遅れてすみません。
一人一人が国民としての義務を全うするという意識改革が必要でしょう。
そのためには一にも二にも教育だと思います。
あきらめずに頑張りましょう。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2010年09月27日 17:37
ヒロシさん
アンポンタンのノウタリン蛆虫が吐いていますよ。
殺虫剤、サッチュウザイで処理してください。
私もこのデモに参加したけど、ムル ウチナーチュでしたけど、、、、、、
まぁ、、相手するだけ、無駄か、、、

>>中国の正当防衛が証明されるから << て、、、、、笑い転げ落ちそうです。(爆)
Posted by 義挙人 at 2010年12月03日 12:22
■義挙人さん
書き込み内容のバカさ加減をさらしておこうと思いましたが、みっともないので削除しておきました。
あのデモが本土から動員されたとかって、、、
いつも自分たちが本土から動員しているからって一緒にしてほしくないです。
県民大会と称した大会や人間の輪とか先の違反洋一の選挙とか、辺野古の座り込みとか、みんな本土からの動員のくせにね。
日本人でいる事が苦痛って、日本国籍を持っていない方のひがみなのでしょう。(笑)
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2010年12月03日 20:43
琉球人さんへ
吠えてばかりで、いかにも、アンポンタンのノウタリンですね、、、、

>>中国では1500年代から資料は存在しています。

資料が存在しますか、、、、是非、拝見したいしたいものです、、まさか、捏造資料じないですよね、

>>自分の子ばかり正当主張したらその子はまともに育たないでしょう

それは、あなたの子供ことですか?
我が家の子供は、一様、人並みに、育ってますが、、、、

 
Posted by 義挙人 at 2010年12月05日 01:22
■琉球人さま
歴史の勉強をされた方がいいですよ。
尖閣諸島を日本の統治下にするさいに支那の領地ではないという事を確認しています。
>日本の報道だけでなくもっと勉強されて下さい。
日本の報道以外を勉強したら支那のとてつもない闇を発見する事でしょう。
>他人の子ばかりをせめて自分の子ばかり正当主張したらその子はまともに育たないでしょう。
先の大戦で日本人がどれだけ頑張ったか考えたことがありますか?
命をかけて日本という国を未来の私たちに継いでくれたのですよ。
先祖を敬う気持ちが日本人にはあります、先祖を疎むから子供たちが自分たちに誇りを持てなくなるのです。
他国の言いなりになっている左翼マスコミの言いなりになっているあなたはおそらく50~60代のお方でしょうね。
しっかりと勉強した方がいいのはあなたの方ですよ。左翼の洗脳が解けたら今までの自分がナンだったのか呆然とするでしょう。
私のページが赤く染まってくるのはご免ですのでもう来ないでください。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2010年12月05日 14:21
■義挙人さま
すみません、へんな方のお相手をしていただいて。
洗脳された方には何を言っても無駄です。
タイムスと新報ばかりを読んでいる方に「勉強してね」と言われる事自体がお笑いですね。
削除しておきました。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2010年12月05日 14:23
動画が削除されてる・・
捏造?
Posted by 通行人 at 2010年12月18日 22:57
■通行人様
すみません、動画は私が管理しているものではないので、、、
削除されたのを「捏造」というのであれば
尖閣諸島での中国船衝突事件も「捏造」ということですか?


「銛のようなものをもって抵抗した」という伝聞がありましたが私はちょっとそれは言い過ぎじゃないかな?と思っていましたが
韓国での中国船衝突事件を見る限りではあながち嘘ではないと思えてなりません。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2010年12月20日 17:46
普天間基地は一日も早く撤去して
辺野古にも作るな!
  中学生にもわかるよ
Posted by 中学生 at 2011年03月22日 20:23
中学生さん、今の日本の現状をよく考えてみましょう。
自衛隊に制限がある現在ではアジアの平和のためには沖縄に米軍が必要です。
・南沙諸島がどのようにして中国に支配されたか。
・日本への石油タンカーがどのような航路を通っているか、調べてみることをおすすめします。
じっくり考えれば中学生でも分かると思いますから、頑張って考えてくださいね。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2011年03月23日 20:22
いろいろ調べましたが先生に本土の人は右翼的な人が多く 偏った報道にだまされるなと言われました。確かに中国やほかの国も沢山の悪い事はしてきてますが 国民も政治も進化しているそうです。日本だって戦争当時は沖縄の人を蔑視し沢山の人を殺し 中国人や韓国人を迫害しパキスタンやアフガニスタンやイラクで非人道的な事をしているアメリカ人に肩を持つ日本も改めないといけないといっています。今回の東日本大震災でわかるように 脅威なのは中国でなく日本そのものだという事を僕も実感じています。アジアと仲良くやっていくためにも基地は撤去したほうがいいと思います。この大震災の原発事故でもう日本は世界のトップ集団には立てなくなり僕たちが大人になる時は今のような豊かな生活は保障されなくなると思います。アメリカに利用されずアジアとのつながりを深めていくことが最善策のように思うし どうしても基地を起きたいなら本土に置くべきだと思います。暴君ような中学生でも沖縄は本土の犠牲になっているような気がして腹が立ちます。
Posted by 中学生 at 2011年04月06日 00:06
中学生君

>>日本だって戦争当時は沖縄の人を蔑視し沢山の人を殺し、、、、???<<

誰が、誰を殺したの、、? 戦争では相手を殺さなければ、、自分が殺されますよ。

日教組センセイの見本中学生ですね。
あなたの、主張は左に傾いていますよ。

>>本土に置くべきだと思います。<<

相談して、置くのであればいいけど、相談もしないで、置くべきと思うのは、、無責任と思いませんか?

たまには、狼魔人日記も読む事をオススメします。
Posted by 義挙人 at 2011年04月06日 10:04
中学生様、先生に訊くのではなくご自分の目と手と頭を使って調べましょう。
日本は「清」という国と戦争しましたが「韓国」とは戦争していません。当時「朝鮮は日本」であり日本人でした。朝鮮半島のために当時の政府がどれだけのインフラ整備をしたでしょうか。(台湾やほかの日本が統治した地域もそうです)これらは日本人の税金を投入して道路や学校、病院等を作っていますよ。
欧米列強がアジアを植民地にしていましたが、当時その地方のためにこれだけのインフラ整備した国は日本くらいではないですか?当時の日本の行いを批判するのであれば欧米諸国の植民地支配や奴隷制度はもっともっと批判するべきではないでしょうか。
中国がチベットやウイグルで何をしているか知っていますか?
>アジアと仲良く
といいますが中国と韓国(北朝鮮)以外の国はかなり親日ですよ。
(「櫻井よしこ」「アジア」で動画を検索してください) 
アジア諸国に対する影響を考えると憲法9条により手足を縛られた自衛隊が真っ先に出て行く事ができないので沖縄に米軍が必要だと思います。

>僕たちが大人になる時は今のような豊かな生活は保障されなくなると思います
今まで誰が保障していたのでしょうか?米軍ではないでしょうか?アメリカがいたから日本が、沖縄がこれだけ豊かな国になったのではないでしょうか?あなた達がこの国を背負っていかなければ行けないのです。そのときまでに米軍に安心(中国以外のアジア諸国に安心してもらい)して本国へ戻ってもらうためには日本が「アジアの警察」としての働きが必須だと思います。
道路が整備されているから車が通れます、電気が整備されているからコンセントに差し込むだけで機械が使えます、水道が整備されているから蛇口をあけると水が出ます、下水道が整備されているから水洗トイレが使えます、警察があるから事故やトラブルに早急に対応してもらえます、消防署があるから火事や急病のときに安心です。今の憲法や政府・国会の後ろ盾で自衛隊がどれだけがんばれるでしょうか?
中国がどれだけ軍事費を投入しているかわかると思います、その中国が「沖縄は我が国の物だ」と言っているんですよ。米軍がいるから今は手出しをしてきませんが沖縄から米軍がいなくなったらと考えてください。
今は米軍が沖縄にいる事がベストだと思います。
自衛隊が今のままで米軍が沖縄から撤退したとき、それは中国にとって繊細一隅のチャンスであなたの嫌いな戦争が始まるときかもしれません。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2011年04月06日 12:35
中学生さま、追記です。
義挙人さまがコメントされていますが
「狼魔人日記」というブログをぜひ読んでください。
学校の先生や沖縄のマスコミでは決して知ることのできない真実をみつけることができると思います。
「新聞」に出てくる「識者」がいかに事実をねじ曲げているのかがわかるでしょう。
自分の祖先に誇りをもってください。
誇れる日本、すばらしい日本を引き継いでいくのはあなたたちの世代です。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2011年04月06日 12:44
僕の姉は高校生の時アメリカに留学し僕もアメリカにあこがれていましたが 姉が青年海外協力隊に入り ヨルダン・スーダン・パレスチナに三年ほど滞在しアメリカの横暴ぶりを見て そういうアメリカや先進国の報道は私たち国民に記者クラブに操作され民主主義と言われている私たちには真実報道は見えてこない。あんたも海外に行ったらわかるよ!と言われました。また 先生のおじいちゃんの弟はスパイ容疑で日本人に殺されたそうです。方言で子供達に話しかけていたところを日本兵に見られそれだけでスパイ容疑です。また 韓国併合は日本人の自己満足で先生には たぶんそのサイトの人達はナイチャーの右翼で日本をつぶすかわいそうな人たちだからもう相手にしないで勉強しなさいと言われました。また 中国の人達はそんなに悪い人ではないと思います。10億も人がいるのだから 一部の人達を見て判断するのは僕は差別だと思います。僕のお父さんは中国旅行に行った時 ある村で 沖縄ツーリストの札をかけていたら歓迎されましたが本土の人達には冷たく石を投げる人もいたそうです。中国人は沖縄との仲が良かった歴史をよく理解しているそうですが 日本がそれを壊したそうです。基地は沖縄でなく本土に作って下さい。僕たちの沖縄です。無責任な事をいう大人たちが僕たちの未来を奪っていると思います。アメリカに利用されなければ日本はもっと中国と仲良くし発展していくとおもいます。新聞記事を読んでも 沖縄返還当時に甘い汁を吸ったのは本土の企業であり 基地がなければ沖縄は今よりもっと発展し学力も本土なみであったと思います。
Posted by 中学生 at 2011年04月06日 19:06
中学生君 こんばんわ。

一つだけ、質問します。

「あなたは、どこの国の人間ですか?」

それと、人生の先輩として 意見しますが、、、、あなたのコメントはすべて、「伝聞」、他人から、聞いた事を、話しているだけで、何故、自分で、自分の目と手と頭を使って調べないですか?。

「沖縄は日本人です。」
Posted by 義挙人 at 2011年04月06日 22:05
中学生君へ

あなたの先生はあなたを洗脳している、と思います。もっとも、その先生も洗脳されていますね。

先生がこう言ってるから先生の持論は正しい・・と考えるのも仕方ないですが、あなたが見聞きした事は世間全体の30%程度だと思います。嘘じゃないよ。
Posted by かかし at 2011年04月06日 23:26
中学生さんへ
>10億も人がいるのだから 一部の人達を見て判断するのは僕は差別だと思います。
と書かれていますがそれでは米軍兵で犯罪を犯す人も一部の人ですし沖縄戦で住民に対して日本兵が行ったと言われる悪事も一部の人です。
それをもって米兵出て行けとか日本軍は悪かったというのは差別ではないですか?
学校の先生や在日朝鮮人の方達が犯罪を犯して逮捕されても新聞やテレビで名前が報道されない事も「差別」ではありませんか?
>沖縄返還当時に甘い汁を吸ったのは本土の企業であり
沖縄の企業に高度な仕事ができなかった可能性を考えた事はありますか?
>基地がなければ沖縄は今よりもっと発展し学力も本土なみであったと思います。
なぜ基地があったら学力が低くなるんですか?
学力が低い事を他人のせいに?していませんか?
東京にも神奈川にも米軍基地はありますよ。
家庭が貧しくても努力して名を残した方がたくさんいるのをご存知ありませんか?あなたの周りの方々は残念ながら偏った意見(ほかの意見を知らないのかも)をお持ちの方が多いようです、あなただけでもしっかり勉強してください。
天動説と同じかもしれませんよ。
ご自分でしっかり勉強してください。(まずは本業の学問をしっかりやってできれば沖縄県外の大学へ行かれる事をお勧めします)
しっかり勉強していただいた後に「中学生時代に先生達から聞いた事」が天動説だったことに気づくときがくるかもしれません。
それから
毛沢東(ご存知ですよね)が「核戦争になっても別に構わない。世界に27億人がいる。半分が死んでも後の半分が残る。中国の人口は6億だが半分が消えてもなお3億がいる。われわれは一体何を恐れるのだろうか」と言った事をご存知ですか?
民主化運動が世界中でおこっていますが中国は国を挙げて民主化運動を阻止しています。日本やアメリカよりも中国が好きという方の気持ちが理解できません。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2011年04月07日 08:47
義挙人さま、かかしさま
コメントありがとうございます。
中学生くんが立派に洗脳されているのをみて偏向教育の怖さを再認識しています。
お父さんは本田某の「中国の…」とか読まれて感動されたのでしょうかね。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2011年04月07日 11:13
H・Aへ
お前~こいつらとんでもねー大人だぜ!!
12月3日5日あたりのコメント見てみろよ!大人とは思えねー発言ばかりで マジがっかりサイトだぜ!お前が高度な討論してるっていってたけどよ!俺の母さん びっくりしてたぜ!恥ずかしくないのかね?って!こいつら子供もいるらしいがまともに育ってねーよ!うちの子に限ってっていうパターンだな・・
○○先生ににてねーか?あとよ 俺気づいたんだけど あいつら同一人物っぽいぜ!
気持ち悪い大人もいるもんだな!!
Posted by 同級生R・U at 2011年04月07日 18:33
すみません。真面目にこのサイトで意見の交換ができればと思っておりましたが 今までのコメントオを僕も見て やっぱり違う・・というイメージを持ちました。僕なりにいろいろ勉強させて頂きましたが やはり基地は反対です。不公平の押し付けが垣間見えて 大人のずるさが見え隠れしています。結論はこうです。中国が脅威ではなくあなたたちのような大人が脅威なのです。日本は過去の歴史を反省し謙虚に生きる事を僕たちに教えて下さい。それと 僕たちの先生はあなたたちのような幼稚で知識をひけらかして自己満足にひたるような大人ではありません。
Posted by 中学生 at 2011年04月07日 18:47
俺のとうちゃん りゅうぎょうはしににてるぜ!
Posted by 同級生K・I at 2011年04月07日 18:50
で?マジ 関係ないだろ!お前!しかも今日習った名前だろ=
Posted by 生 at 2011年04月07日 18:51
もう 止めようぜ!
僕は降ります。さようなら。
Posted by 中学生 at 2011年04月07日 18:53
>中学生

マジだったのか?釣りだったのか?わかりませんが、今の彼が二元論やグレーゾーンに到達するのはまだ先の事でしょう。へたすると無いかも。
Posted by かかし at 2011年04月07日 20:29
初めてコメントします。
沖縄でもこんなデモがあったんですね、初めて知りました。
といっても普段はテレビも全く見ないし新聞も全然読まないので単に情報弱者なだけかもしれませんがw

私は国家の安全のためには日米同盟は必要だと思いますし、中韓様に擦り寄る意見を見るとアホかとしか思いません。
が、辺野古への移設は…どうしてもしなければならないのだろうか、と考えてしまいます。
これは思想云々抜きにして、ただただ純粋に「海を壊さないでほしい」それだけです。
北部のあの美しい海を、壊してしまうしか方法はないのだろうか、と忸怩たる思いです。
私は海が好きです。よく海岸へ行って眺めたり、海に入って遊んだりします。
世界でも有数のきれいな海を、壊してほしくない、ただそれだけなんですが…
普天間も、今のままでいるのではなく、少しでも危険が少ないよう、持っていくことはできなかったのかなと思うばかりです。
アメリカは実力主義の国ですから、単にイデオロギーだけで騒ぐバカや媚を売るような人間は軽蔑されるだけでしょう。同じ日本人でも軽蔑しますが。
もっと真摯に、向き合って話ができていたら、少しは変わったのかなと思うと残念です。
震災後のトモダチ作戦にも象徴されるように、政府の思惑がどうであれ米軍の人たちが救助に尽力してくれているのは事実です。
むしろ米軍の協力がなければもっと最悪なことになっていたでしょう。
なのにこの状況ですらろくな記事を書かないタイムス・新報の阿呆ぶりには呆れるばかりです。
真剣な気持ちには、真剣に向き合ってくれる機会が必ずあると思います。
ただ、その「真剣になれる」人間が今の日本にも沖縄にも殆どいなくなってしまったというのが、残念な限りです。
Posted by 蓮太 at 2011年04月08日 12:34
中学生くん
あなたが、どのように考えようか、どのように主張しようが、それはあなたの、自由です。

>>中国が脅威ではなくあなたたちのような大人が脅威なのです<<

そんなに、中国が好きであれば、どうぞ中国に家族共々引っ越してください。
(日本がそんなに嫌いなら、、)

あなたも大人になるのですよ、このままだと、あなたは、立派な大人になると思いのす。そして、いつまでも、いつまでも、「基地ハンタイ」叫び続けて下さい。

>>あなたたちのような幼稚で知識をひけらかして自己満足にひたるような大人ではありません。<<
どうぞ、ならないように、頑張ってください。
Posted by 義挙人 at 2011年04月08日 13:29
で?
Posted by 同級生 at 2011年04月08日 18:54
蓮太も 同一人物だろー
普通 初めてコメントしますっていうかよ・・うける マジ!!
馬鹿な大人が一人 一生懸命努力してまーす!!って感じだな。
大好きなアメリカさんに伝えてくださいな。イスラエルのパレスチナへ人迫害を阻止しろと。ウラン弾で癌にさせたイラクの子供達にちゃんと保障しろと。あと。枯れ葉剤もな。どうせ 辺野古は無理で普天間の基地もなくなるから、お前らみたいな単細胞な大人は核シェルターでも造ってうんこたらしておびえながら一生中国の悪口でもいっとけっ!!ばいばいきーん!!
Posted by 同級生追加 at 2011年04月08日 19:13
同級生追加 君へ
貴様は、ここに何しに来た。
ここは暴言、罵倒発言するところではない、、自分の意見を発表し、互いに討論、議論する場です。
まともな、議論も出来ない貴様のような奴は、とっとっと消えうせろ。ここは童貞坊やが来る場所ではない。
おとなしく、部屋で マスでも掻いて寝ろ。
Posted by 義挙人 at 2011年04月08日 21:44
ヒロシさん
すみません。コメント欄汚しまして、、、
あまりにも、、ウザイので、、。
Posted by 義挙人 at 2011年04月08日 21:47
中学生さん、同級生君
まずは学校の勉強してくださいね、さようなら。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2011年04月08日 22:39
蓮太さん、コメントありがとうございます。
沖縄県は海の埋め立てが日本一多い県だとご存知ですか?
辺野古の埋め立てはマスコミが反対をあおっていますが、那覇空港拡張工事もかなり海洋生物に影響あるようですが反対の声が聞こえてこないのは何故でしょう。
辺野古住民は今でも誘致賛成の方が多いようです。
1999年には辺野古住民と名護市長が正式に受け入れを表明しています。
簡単にまとめましたので
http://hikaritokage.ti-da.net/e3308300.html
をご覧下さい。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2011年04月08日 22:51
かかしさん、義挙人さん
お騒がせいたしました。
中学生さんが降りるとおっしゃっていますので、終わりにしましょう。
彼らの学業成就を願います。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2011年04月08日 22:55
大人気ない発言にアンポンタンのノウタリン蛆虫が吐いていますよ。
殺虫剤、サッチュウザイで処理してください。
 
Posted by 同級生R・U at 2011年04月09日 00:52
同級生くん、ご進言ありがとうございます。
今後は承認制にいたします。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2011年04月09日 12:32

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
プロフィール
ヒロシ@tida