てぃーだブログ › 光と影 › 雑記 › 「沖縄に内なる民主主義はあるか」広報in山手線

2012年08月18日

「沖縄に内なる民主主義はあるか」広報in山手線

沖縄の言論封鎖を如実に示した「自費出版拒否」事件
又吉さんの反骨精神でなんとか出版にこぎつけ
「Booksきょうはん」で好評発売中です。

最近、飛行機に乗る機会があったので空港へ行きました。
空港では「宮脇書店」にはありませんでしたが
出発ロビーの売店、ANA Festaで確認する事ができました。
他の沖縄関係の書籍と一緒に「回転棚」にならんでいました。
沖縄から本土へ戻られる方、本土へ出張に行かれる方、是非手に取っていただき、ご購入していただけると助かります。

私はできるだけ多くの方に「本を見ていただきたく」
機内ではずっと表紙が大くの方の目に留まる様に手に取ったり、テーブルの上に置いたりして過ごしました。
それから、電車内でも表紙が他の方から見える様に持って(読んで)いました。
こういったものを「ステルスマーケティング」とでもいうのでしょうか。
とりあえず記念に新宿駅で証拠写真を撮りました。
「沖縄に内なる民主主義はあるか」広報in山手線

夕方は靖国神社へお参りに。
「沖縄に内なる民主主義はあるか」広報in山手線
護国神社もそうですが、背筋がピンとなりますね。
英霊のかたがたの恥ずかしくないような沖縄に日本になるように頑張りたいと思います。

明日の日曜日(8月19日)安倍晋三氏の講演があります。
限定1200人、なんと入場料無料です。
是非ご参加下さい。
竹島や尖閣などホットな話題を聴く事ができるかもしれません。
http://www12.jaycee.or.jp/2012/okinawa/index.php
「沖縄に内なる民主主義はあるか」広報in山手線



同じカテゴリー(雑記)の記事
3月11日
3月11日(2016-03-11 16:15)


Posted by ヒロシ@tida at 21:37

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
プロフィール
ヒロシ@tida