てぃーだブログ › 光と影 › 政治 › 瑞慶覧チョービン、照屋カントク、バカ丸出しの国会中継

2012年08月28日

瑞慶覧チョービン、照屋カントク、バカ丸出しの国会中継

狼魔人日記民主党政権が招いた国家の危機、■本物のバカが2人国会で・・・

話題沸騰!本物のバカの国会質疑、瑞慶覧長敏
で記事にされていたので是非多くの方に読んでいただき、また動画を見ていただきたいと思いコピペしておきます。

■本物のバカが2人国会で・・・
 沖縄選出の国会議員瑞慶覧朝敏氏が質問にたった。
 冒頭、薩摩の琉球侵攻、と琉球処分の講釈をし琉球王国が日本に滅ぼされたと言う事実を自分も含め多くの沖縄人が今でも引きずって生きていると発言した。
 おいおい、デタラメを言っちゃいけないよ。
 今時そんなことを引きずって生きている沖縄県人などいるはずもない。
 沖縄2紙に脳ミソを毒された瑞慶覧先生と、お仲間くらいのものだろう。
 歴史の講釈の次にこの男、こんなことを言い出した。
「尖閣は琉球王国のものだ!」
これに驚いた玄葉外務大臣、ビックリ目をさらに大きく見開いて、概ねこんな答弁をした。
 「尖閣が沖縄県の石垣市の所属なのは同意できるが、1985年に明治政府が領土に組み入れる以前は琉球のものという説には同意できない」
 そりゃそうだろう。
 国会の場で外務大臣が「尖閣は琉球王国のものだった」などと発言しようものなら、大喜びするのは中国だ。沖縄も中国のものと主張する中国にとって尖閣はカモネギということになる。
 
さらに瑞慶覧議員の妄想は広がり止まることを知らなかった。(汗)
「尖閣問題の解決に尖閣会議を提案する」
参加国は尖閣領有を主張する日本、中国、台湾、琉球・・・。
そして勿論琉球が議長を務める。
瑞慶覧先生のお言葉によると、戦時中尖閣近海で戦死者を出した上記諸国も尖閣で慰霊祭を希望するはずだから、その前に各国参加の「尖閣会議」を」開催するというのだ。
瑞慶覧先生、下着姿で記者会見したとき、「やはりバカだ」と感じたが昨日の国会のヨタ話を聞いて「やはり本物だ!」と感じた。
 続いて同じ沖縄選出国会議員の照屋寛徳先生が登場したが、これがさらに輪をかけた大バカで、沖縄では「尖閣はわったーむぬ(我らがもの)という歌が流行っている」と首相に説教した。
ウソ言っちゃいけない!
 そんな歌など聞いたことも無い。(怒)
さらに最近起きた米兵の強制わいせつ事件をことさらオーバーに紹介し「海兵隊は歩く凶器」と新聞の見出しそのままの罵倒をした。
対する森本、玄葉各大臣が米つきばったのバッタのように謝罪しまくり、野田首相などは、次のように持てるボキャを総動員し、容疑者の米兵を罵倒し、沖縄にゴマをすった。
「極めて悪質で卑劣で凶悪」
極めて「悪質」「卑劣」「凶悪」・・・うーん、どうせ官僚が準備した語彙だろうが、国会の質疑で個別の案件に首相がこのように個人的感情を露に答弁してよいのだろうか。
容疑者の米兵は犯行を否認しているし、少なくとも罪状は確定していない。
某法務大臣などは「個別の案件には答えられない云々」で、一般的感想を述べるに止めるべき、と自慢していたではなかったのか。
 沖縄選出の二人の議員は、野田内閣では「本物のバカ」と認定され、「何でもいいから適当に謝っておけばよい」くらいの対応をしているのではないか。
「本物のバカ」は無敵である!

瑞慶覧チョービンさん、ご自分の選挙区を支那にお譲りしたいようです。

瑞慶覧チョービン、照屋カントク、バカ丸出しの国会中継


瑞慶覧チョービン、照屋カントク、バカ丸出しの国会中継


革新的なオスプレイよりも危険なのは革新派政治家で書きましたが
オスプレイが危険だ危険だと言われていますが
回転翼と固定翼の融合であるオスプレイは新しい概念の航空機で
革新的なものであります。
それだけに運用から日が浅いため不具合が出てくる事があるかもしれません。
(事故は我慢しろとか言っている訳ではありません)
革新的なオスプレイよりも
個々の住民の意見を大切にしすぎるがために近隣諸国の動向を観察できず、
自国防衛をないがしろにしてしまう革新派政治家(それとマスコミ)の方がよっぽど国民に危害を与えるポテンシャルをもっていると思います。


瑞慶覧チョービンという人物を知らない方は
瑞慶覧長敏衆院議員は菅直人同様北朝鮮関連団体の犬である
をご覧ください。
瑞慶覧チョービン、照屋カントク、バカ丸出しの国会中継
瑞慶覧チョービン、照屋カントク、バカ丸出しの国会中継

沖縄の出版界から出版を断られた問題の書!
これを読めば、沖縄の見方が変わる!
『沖縄に内なる民主主義はあるか』
瑞慶覧チョービン、照屋カントク、バカ丸出しの国会中継
著者:又吉康隆
出版社:ヒジャイ出版
定価:税込み1575円
目次
第1章 琉球処分は何を処分したか
第2章 命どぅ宝とソテツ地獄
第3章 県議会事務局の米軍基地全面返還したら9155億5千万円経済効果の試算は真っ赤な嘘
第4章 基地経済と交付金の沖縄経済に占める深刻さ
第5章 普天間飛行場の移設は辺野古しかない
第6章 八重山教科書問題は何が問題だったか

Booksきょうはん、県庁売店、那覇空港売店(出発ロビー)で好評発売中です。



同じカテゴリー(政治)の記事
沖縄の選挙
沖縄の選挙(2017-01-30 17:34)


Posted by ヒロシ@tida at 13:04
この記事へのコメント
動画も有るようですが、もう見たくありません、見ると何故か私が情けなくなって来るんです。
よくこれで国会議員が成り立ってますね。
照屋寛徳に至っては途中でチャンネル変えました。その後犬HKにも寛徳が出てましたが全くブレてませんでした(笑
せめてもう少し早口でお願いしたいもんです。
Posted by koto at 2012年08月28日 22:27
koto さま
コメントありがとうございます。
こんなひどい人物が国会議員なのですが、沖縄県民が選んだ人物なんですよ、情けない事に。
議員定数削減した方がいいですね。(地方議員も含めて)
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2012年08月31日 01:42
今、まだ公示前だと言うのにテルヤの選挙カーが名前を連呼しながら走っていった。 すぐ110番したけど、この島警察いないからなぁ。
初めて来ました。 この島にもまともな人いるんですね。 島に来て1年、耐え切れずに来週日本に帰ります。 もっと早くここのブログを知っていれば何かが変わったかも知れないけど、遅かった。
Posted by ないちゃー at 2012年11月28日 18:19
ないちゃー さま
コメントありがとうございます。
テルヤの選挙カーが走っていましたか。
沖縄の警察は選挙違反に対してかなり「甘い」ですね。内地と比べると選挙モラルは30年くらい遅れているんじゃないでしょうか。警察がマスコミの顔色をうかがっているのも問題です。
>島に来て1年、耐え切れずに来週日本に帰ります。
そうですか、申し訳ありません。
少しでも沖縄が良くなる様に微力ではありますが頑張っていきたいと思います。

>もっと早くここのブログを知っていれば何かが変わったかも知れないけど、遅かった。
「狼魔人日記」「沖縄に内なる民主主義はあるか」というブログ、ラジオ番組FM21「わんぬうむい」「沖縄の真実」(インターネット放送あり)で「報道されない事実」を発信していますのでよろしければ本土に帰ってからも覗いてみて下さい。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2012年11月29日 01:29

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
ヒロシ@tida