てぃーだブログ › 光と影 › 犯罪 › 政治 › 速報!稲嶺名護市長告発される

2013年03月08日

速報!稲嶺名護市長告発される

緊急速報
先ほど、稲嶺名護市長に対する告発状が名護警察署に届けられたという情報が入りました。
詳細は不明ですが辺野古テント村に対する事ではなく
昨年12月、狼魔人日記で記事になった名護市長選挙に絡んだ選挙違反疑いではないだろうか。
主な記事はこの二つで、要旨を載せておきますが詳しく知りたい方は是非リンク先の狼魔人日記記事をお読み下さい。
稲嶺名護市長の選挙違反疑惑!献金50万円返還

続・稲嶺名護市長の選挙違反疑惑!
■公職選挙法の「連座制」
渡具知市議は14日の市議会で、9月議会での宮城市議の選挙違反疑惑の質問に対する市長答弁に関連して、次のように質問している。

(1)三原区の当該班から平成21 年12 月に稲嶺ススム後援会に寄附された件について手続にのっとって処理をされたと報
告を受けているとのことでしたが、5万円を超える寄附についてはその氏名も公表する必要があります(政治資金規
正法第12 条)。手続にのっとって処理をされたとのことですが、具体的に説明してください。

(2)当該班の集会所建設のために市長の親族が寄附を申入れたとのことですが、いかなる理由であれ、選挙後市長の親族
が寄附をしたことに対しては問題があるのではないかと思われます。市長の見解について伺います。

沖縄タイムスは上記(1)の質問に対する市長答弁のみを記事にしているが、実は(2)の質問の方がより問題は大きく稲嶺市長の親族(実兄)が同団体に寄付したとされる金額も300万円とはるかに大きい。
同じ問題を9月の市議会で宮城議員が質問したとき、稲嶺市長は「あの地域は私の出身地で母が世話になっているので、私の兄がお礼に寄付をしたのであり、私の選挙とは関係ない」(要旨)と答弁している。
ここで重要なのは稲嶺市長は市議会という公的な場で、「私個人は寄付していないが、実兄が寄付した」と答弁していると言う事実である。
つまり稲嶺市長は「実兄が寄付した」という言質をとられたことになる。
これは公職選挙法における連座制に相当する重大な選挙違反である。
             ☆
■300万円寄付の密約
辺野古地区は、市町村合併により名護市になったとはいえ、名護市外が面する西海岸から山越えをした西海岸に面する小さな田舎町である。
名護市長選当時、小さな田舎町の三原区にある団体から50万円もの大金を稲嶺進後援会に寄付する話が持ち上がった。
当然役員の間から反対の声が上がった。 彼らにとって50万円はあまりにも大きすぎる金額だからだ。
だが、当時その団体には100万円の定期預金があり、それを解約してそのうちから50万円を献金したら、後で見返りに300万円の寄付が団体に送られるとの密約があると、説明された。
50万円の献金で300万円の見返り金なら差し引き250万円の利益だ。 それも次期市長になる人物の密約なら間違いない。
宮城安秀市議は9月の定例市議会で、この300万円の流れについて市長に質問したのだ。(上記引用(2))
市長の答弁は300万円の寄付は認めた。  だが寄付をしたのは実兄なので問題ない、という答弁だった。
だが実は公職選挙法に照らせば大いに問題があるのだ。
巨額買収の疑義だ。

公職選挙法第251条の四にはこうある。
「公職の候補者の父母、配偶者、子又は兄弟姉妹で当該公職の候補者等又は第一号若しくは前号に掲げる者と意思を通じて選挙運動をしたもの」
として、これに相当するものは公職選挙法違反である。
だが、誰も問題にしなければこのままウヤムヤにされてしまう。
宮城市議と渡具知市議は、これを問題化すべく沖縄2紙に取材を依頼したが黙殺された。
だが12月の市議会の「質問通告書」を見て動揺した稲嶺市長が、市議会開催の直前に急遽50万円を返金し、これを沖縄タイムスが一見落着のような印象操作した
のが昨日のベタ記事だ。
地元2紙が「反戦平和は免罪符」の報道姿勢を死守する限り、問題化するには名護警察に刑事告訴をし司直の手に」委ねるしか手立てはない。
この際、告訴する相手は公職選挙法を犯した公職(市長)の実兄ということになり、実兄の違反が確定した時点で市長は公職選挙法違反の連座制が適用されるという段取りである。
稲嶺市長は、辺野古区民が普天間基地の辺野古移設を容認している事実を無視し、辺野古住民が県外の活動家がたむろする「辺野古テント村」の撤去を要請しても「表現の自由」などと強弁して反日左翼活動家の暴挙を黙認している稲嶺市長の選挙違反疑義を拱手傍観してはいけない。


名護警察はぜひ原因究明を行い、公職選挙法違反と判断した暁には
連座制を適用し稲嶺名護市長の処罰
そして
稲嶺名護市長の罪をうやむやにしようとした沖縄タイムスは「隠匿罪」でしょっぴいてほしい。

タイムス・新報、テレビがこの告発をどのように報道するのか、、、この点も興味深いですね。
見学会で左翼の暴力あり
これと同じで報道しないのかな?

速報!稲嶺名護市長告発される
国境の島の「反日」教科書キャンペーン
~沖縄と八重山の無法イデオロギー~

第1章 石垣の政権交代
第2章 教科書と「反日」イデオロギー
第3章 暴走する県教委
第4章 沖縄世論はこうして作られる
第5章 法をねじ曲げる無法左翼たち

こうして作られる沖縄「世論」
尖閣、米軍基地、自衛隊…。
日本が抱える大問題に潜む闇を八重山の小さな新聞社が告発する。


沖縄の言論封鎖に穴を穿った書物
速報!稲嶺名護市長告発される
『沖縄に内なる民主主義はあるか』定価:1735円(税・送料込み)
著者:又吉康隆
この本も沖縄の歴史に残る書物だと思います。
教科書問題も「別角度から」分析されています。
「この本がなぜ県内の出版社から『自費出版を拒否されたのか』」考えていただけると
沖縄の言論空間、マスコミ、教育機関、左翼の深い闇の一端を知る事ができると思います。

御待たせしています季刊誌「かみつくⅡ」も間もなく発売日を御知らせする事ができると思います。

速報!稲嶺名護市長告発される
季刊誌「かみつく」

沖縄のまともな出版社は八重山日報とヒジャイ出版、この2社だけです。
ラジオはFM21だけ。
テレビは全滅。

■カンパ協力のお願い■
琉球新報の言論封殺に戦いを挑んでいる上原さんの訴訟へのカンパ協力は支援団体の三善会へお願いしております。
----------------------------------------
ゆうちょ銀行からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【口座番号】記号:17010 口座番号:10347971
【名  義】サンゼンカイ.
---------------------------------------
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【店  名】七〇八(読み:ナナゼロハチ)
【店  番】708
【口座番号】普通:1034797
【名  義】サンゼンカイ



同じカテゴリー(犯罪)の記事
NHK契約書偽造事件
NHK契約書偽造事件(2018-03-07 22:37)

沖縄の選挙
沖縄の選挙(2017-01-30 17:34)


Posted by ヒロシ@tida at 15:58
この記事へのコメント
どちらにしろ!最後はお金!
カンパと言う名のお金!


お金無いなら!何もするな!

お金欲しいから!基地も賛成!
お金欲しいから!オスプレイも賛成!

お金欲しいから!平和活動!
お金欲しいから!
お金欲しいから!お金欲しいから!


どっちも同じ!

お金の為。
Posted by 三朗 at 2013年03月08日 23:19
もうこいつの暴挙は完全に外患誘致罪もんですよね。辺野古テント村を撤去してほしいという辺野古区長や名護市民の声を聞き入れないどころかそいつらと結託して不法行為を擁護する始末。それ今度は政治絡みの金の問題ですか?何処までこの蛆虫は腐っているんでしょうかね?ふっ、何が米軍基地県内移設反対だ、ただの笑い話ですよね。いや~、本当に稲嶺のクズには名護市民が一刻も早く天誅を下し、良識のある候補を新名護市長に選出してほしいと思います。島袋さんはもう一度立候補しないものですかね。
Posted by calm at 2013年03月25日 09:00

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
ヒロシ@tida