てぃーだブログ › 光と影 › 普天間基地 › 事故 › 反戦運動 › マスコミ › 野嵩ゲート前追突事故は報道なし?抗議行動休憩中?

2013年04月06日

野嵩ゲート前追突事故は報道なし?抗議行動休憩中?

昨日の事故、別の立場方の意見からの記事に関連した突っ込みです。

また、この事故の時に現場に居られたと思われる方がこのように書いています。
青いのが米兵の車です。思いっ切り正面から行ってます。ぶつけられた車両の女性に怪我はありません。現在沖縄県警が検証中。
抗議行動の休憩中に起こりました。

事故からそれほど時間が経過していないと思われる写真がありました。
野嵩ゲート前追突事故は報道なし?抗議行動休憩中?
ちなみにこの事故発生は
4月5日午前11時35分頃です。
抗議行動の休憩中に起こりました。
この一文、なんだか気になりますよね。
写真左に写っている方々を見ると、私には「抗議行動の休憩中」ではないような印象を受けます。
この文章を書かれた方、写真を撮られた方は休憩中であったが「抗議活動に参加しているすべての方が休憩していた」わけではないという意味なのかもしれません。
事故に関係ないと思うのであれば別に書く必要もないと思うのですけれど
この事故に関して米兵がすべて悪いと考えているのであれば
「抗議行動の休憩中に起こりました。」ではなく
「事故の原因は米兵の前方不注意です。私たちが目撃者です。」
「この事故もきちんと新聞・テレビで報道して下さい!目撃した様子をすべて話します。」と書きそうな印象があるんですけど
なんだかいつもの勢いがないような気がします。

ちなみに私は4/6の新報・タイムスにはこの事故の記事を見つける事ができませんでした。
琉球新報社是
基地・軍隊を許さない行動する女たちの会はいつ行動するのでしょうか?
行動する女たち
きちんと報道しないと彼女達に怒られますよ。笑



同じカテゴリー(普天間基地)の記事
軍用地の経済効果
軍用地の経済効果(2016-02-17 07:23)

レーザー照射で逮捕
レーザー照射で逮捕(2015-12-07 15:52)


Posted by ヒロシ@tida at 23:31
この記事へのコメント
写真からは、休憩中というより、ボーッと見ている、野次馬って感じですね。
普通の感覚なら、プラカードを持っていたら、抗議中と思いますけど。
それとも野嵩ゲート前では、車につっかかるようにしたら抗議中なんでしょうか。
どちらにしても、私達の常識とはかけ離れていますね。
Posted by 東子 at 2013年04月07日 07:21
北上田とかいう、内地サヨク活動家のブログ『チョイさんの沖縄日記』に事故の事が書かれてます。こいつは、気持ち悪いサヨク活動家です。
Posted by 愛国者 at 2013年04月07日 22:55

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
プロフィール
ヒロシ@tida