てぃーだブログ › 光と影 › いいはなし › カズは器がでかい

2015年04月14日

カズは器がでかい

たまにはこんな話題も

カズ、張本氏の勧告に「光栄」 サンデーモーニングでの「お辞めなさい」に
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20150414035.html
2015年4月14日(火)デイリースポーツ
J2横浜FCのFW三浦知良が14日、TBS系「サンデーモーニング」12日放送回で野球評論家の張本勲氏から「お辞めなさい」と“引退勧告”されたことについて言及した。
 当日は練習後にインターネットで張本氏の発言を知ったというカズ。「もっと活躍しろと言われているんだと。引退しなくていいと言わせてみろという思いで(張本氏が)言ってくれたと思ってやります」と発奮材料にすることを誓った。
 静岡県で住んでいた幼少期から野球ファン、とりわけ巨人ファンだったカズにとって張本氏は「あこがれ」だったという。長嶋氏が引退した後、76年に巨人に日本ハムから移籍した張本氏のことを「独特の構え方でね。王さんと組んですごく活躍したのを覚えています」と少年のように振り返った。
 そんな人からの厳しい言葉は自らにとって発奮材料になる。「そういう人に言われるのは光栄ですよ。激励と思って頑張ります」と語った。
 張本氏は「カズファンには悪いけど」とした上で、「スポーツマンとしてもう魅力もないしね、野球で言えば2軍だから。2軍で頑張っても話題性もないしね」、「若い選手に席を譲ってやらないと。伸び盛りの若い選手が出られないわけですよ。だからもう、お辞めなさい」、「しがみつく必要がない。立派な指導者になれますから」と、カズの実績を認めた上で後進に道を譲るべきだなどと発言していた。


張本さん、恥かきましたね。大沢啓二さんがお亡くなりになってから暴走気味なところがありませんか?
張本さんの方がテレビ番組も後輩に譲って、テレビから引退することをお考えになったほうがいいかもしれませんね。

それにしてもカズの器の大きさがよくわかりました。
あっぱれ



同じカテゴリー(いいはなし)の記事

Posted by ヒロシ@tida at 16:02
この記事へのコメント
最近、沖縄関係で、知事がテレビに出ている件について、戦後半世紀以上なるのに、いまだ被害者面して、とうとうと述べているのには汚いものに思えてしまいます。その間の数兆円の沖縄振興策の税金を返してほしいです。

そして、もう一つ、どうしても、我慢ならないのは、カツラはばれているので、見苦しいので止めてほしいです。

いつも同じことを言う声を聴くと腐臭が漂ってきそうで気分が悪くなります。
Posted by のりた at 2015年05月10日 19:35

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
ヒロシ@tida