てぃーだブログ › 光と影 › いいはなし › 自衛隊 › 台風8号接近に際して宮古島特産マンゴーを自衛隊ヘリが搬送。

2014年07月11日

台風8号接近に際して宮古島特産マンゴーを自衛隊ヘリが搬送。

マンゴーを自衛隊ヘリで輸送
2014年07月10日 19時11分 NHK News WEB
台風8号の接近に伴って早めに収穫され、出荷が滞っていた宮古島特産のマンゴーは、10日午後、自衛隊の輸送ヘリコプターで沖縄本島に輸送されました。
出荷の最盛期を迎えている宮古島特産のマンゴーは、台風8号の接近で果実が落下するおそれがあるため各農家は早めの収穫を行い、出荷が滞っていました。
出荷が滞っているマンゴーの輸送に自衛隊のヘリコプターが協力することになり、10日午後、自衛隊のCH47・輸送ヘリコプターが宮古島にある分屯基地に到しました。
市内のJAの施設から運び込まれたマンゴーが、自衛隊員も手伝ってヘリコプターに積み込まれた後、那覇に向かって飛び立ちました。
県宮古農林水産振興センターの前田幹男所長は「台風の影響と収穫のピークが重なって航空機や貨物船の臨時便でもさばききれない。
自衛隊に輸送をお願いすることができて、助かった」と話していました。

マンゴーをヘリで搬送

宮古島特産のマンゴーはマンゴー農家の方々にとっては台風の被害を少しでも避けたいところです。
早めの収穫をしたのはいいが出荷できないと大変な事に鳴ってしまいますからね。
自衛隊の皆さん、ありがとうございます。



同じカテゴリー(いいはなし)の記事
カズは器がでかい
カズは器がでかい(2015-04-14 16:02)


Posted by ヒロシ@tida at 11:14

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
プロフィール
ヒロシ@tida