てぃーだブログ › 光と影 › 犯罪 › 反戦運動 › 国土 › 反基地運動に対するカンパと外国人の不法行為

2015年01月09日

反基地運動に対するカンパと外国人の不法行為

手登根さんのFBより
辺野古のフェンスに1番多く結わえられている横断幕は、「ニイガタG」と書かれたものです。
黒い布地に白い文字で描かれており、除去し処分するのに手間がかかると、除去された方から伺っております。
さて、以前から横断幕には寄付金について回ると、実際に貼り付けている活動家から聞いておりましたが、なんと領収書まで発行しているとのこと。
ようやく証拠を押さえました。
ここで出てくる篠原さんなる活動家は、辺野古ヘリ反対協議会のメンバーで報酬を貰いここに常駐しております。

魚拓
辺野古へのカンパと領収書(20140105)

コメントより
新潟の近代史を考えると、極左と新潟は切っても切れないのです。これは私の曽祖父も噛んでいるので説明させて頂きます。大正時代の新潟市付近の農家は非常に貧しく、作物とれても小作料に払うのに苦しい状況が続きました。日本三大小作争議とも言われる『木崎騒動』というのが顕著な例です。小作農家は地主に対して大して小作料を免除を訴えましたが受け入れず、小作農家側は三宅正一・浅沼稲次郎らを招い徹底抗戦しました。小作農家は子供を学校に行かせない代わりに別の学校みたいなものを作って、子供はそこで勉強しました。そこで教鞭とっていたのが私の曽祖父です。結局小作側の要求が受け入れられませんでしたが、小作料の減免は認められ、この運動を後推しした日農は新潟県内でも有力な圧力団体になりました。従って新潟県内とりわけ新潟下越地方は日本社会党(今は民主党・社民党)が強い地域となっています。曽祖父が晩年「木崎騒動に社会党が来た段階で失敗した」と祖母らに語ったっていたそうです。

コメントより
丁寧な解説、有難うございます。そんな歴史があったんですね。新潟出身の方には、宮古島や石垣島の人たちを沖縄本島の3倍もの重税(人頭税)がかけられていた(誰によってかは良くわかりませんが)のを、明治政府や国会に掛けあって島の人達を救った中村十作と言う方がいると、宮古島の方たちから教わりました。私も、残された人生の時間を、国のため、未来を担う人たちのために使いたいと、常々思っています。

手登根さんのコメント
大きな金額の収受は、基本「手渡し」でしょう。
証拠が残りませんので。
あと、このテントに中国人観光客が来ていることが何を示唆するのかを考えていただければと。


沖縄タイムス20150107
実際に1月6日に子供が来たり、韓国から高校生が来たり、国籍不明の方が来たりしているようですが
マクリーン事件判例
短期滞在(ビザなし)でできること
外国人の政治活動はせいげんされていまして
不法滞在の外国人
犯罪行為は通報しましょう。
韓国の高校生20150106
学習旅行で来沖した韓国の高校1年生たちテコンドーダンスを披露して拍手喝采。テント造りも手伝う
とのことですが、日本の高校生が韓国の基地前でこんなことをやったら逮捕されるでしょうね。

だめ、ぜったい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



沖縄内なる民主主義6

「沖縄内なる民主主義6」(A4版・60ページ・600円税抜き)近日発売。
普天間飛行場の違法な封鎖行為。
野嵩ゲート前のゾンビたち。
名護市長選における革新勢の嵐のような選挙違反行為
歴史に残る彼らの犯罪行為の一部始終を写真と文字で再現。
「沖縄内なる民主主義6」は永久保存版です。

狼魔人日記でネット先行販売しています。
申し込みはメールでできます。
ブログ 狼魔人日記
メール ezaki0222@ybb.ne.jp

価格850円(税・送料込み)

           ☆


沖縄の出版界が出版拒否した禁断の書!
『沖縄に内なる民主主義はあるか』
定価:1800円(税・送料込み)
著者:又吉康隆
ネットから御注文を受け付けています。
ezaki0222@ybb.ne.jp
※↑↑こちらまで住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします
<送金方法等詳細はここ>



同じカテゴリー(犯罪)の記事
NHK契約書偽造事件
NHK契約書偽造事件(2018-03-07 22:37)

沖縄の選挙
沖縄の選挙(2017-01-30 17:34)


Posted by ヒロシ@tida at 10:09
この記事へのコメント
佐々木弘文、逮捕されました。辺野古の警備員へのヘイトスピートと機器を使った凶悪な暴行で現行犯逮捕。
Posted by 愛国者 at 2015年01月11日 21:57

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
プロフィール
ヒロシ@tida