てぃーだブログ › 光と影 › 普天間基地 › 忘備録 › 政治 › 鳩山由紀夫の普天間・辺野古を巡る発言集

2015年02月23日

鳩山由紀夫の普天間・辺野古を巡る発言集

発言がコロコロ変わる事で有名な鳩山由紀夫さんですが、そんな鳩山由紀夫さんの発言でコロコロ態度が変わる沖縄のヘイワ団体もなんか変ですね。
そんな鳩山さんの普天間・辺野古を巡る発言を遡ってピックアップしてみました。
政治家が馬鹿では國もたぬ
辺野古を活動の拠点としているヘイワ団体へ差し入れを持ってきた先週の動画から。

鳩山由紀夫元総理 辺野古ゲート前・座り込みに参加

2/20 鳩山由紀夫元総理 辺野古ゲート前・座り込みに参加


【速報】鳩山由紀夫 辺野古・抗議活動に敬意と感謝!!

鳩山由紀夫元総理 辺野古ゲート前・抗議活動に敬意と感謝!! 「(抗議)活動に敬意と感謝を申し上げます。県外移設を実現できなかったことを申し訳­なく思っている。自分の信念を曲げて、抑止力という言葉を使ってしまいました。申し訳­なく思っております。撤回します」


ルーピー鳩山が乗った辺野古移設反対派 定員オーバー船長立件へ

第11管区海上保安本部(那覇市)は25日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾
=ぎのわん=市)の移設先となる同県名護市辺野古の周辺海域で、鳩山由紀夫
元首相が乗った移設反対派の小型船が定員オーバーで航行しているのを確認した。11管­は船舶安全法違反容疑で小型船の船長を立件する方針で、参考人として 鳩山氏から事情聴取をすることも検討している。

20140725 鳩山由紀夫元総理 辺野古テント村を訪問 vol 1

鳩山由紀夫元総理が、新基地建設が始まった辺野古を訪れました。
「最低でも県外」という民主党政権の公約は、もろくも官僚、アメリカの新自由主義者と­それに手をかすメディアにより潰されました。
辺野古を訪れ自身の非力を詫びた相手は、辺野古で頑張る人々、沖縄県民にとどまらず、­最低でも県外という公約を信じて投票した人々への謝罪だと感じました。


菅総理「私の認識と違う」 鳩山氏「方便」発言に(11/02/16)

鳩山前総理大臣が普天間基地の県内移設の理由に抑止力を挙げたことを「方便だった」と­発言したことについて、菅総理大臣は「そうした表現は問題だ」と強く批判しました。

この動画の北沢防衛大臣(当時)の発言はすごいです。

2010.05.23 鳩山辺野古明言

逃げるように車を飛ばす鳩山と箱乗りしているSPの姿に注目。
これだけ批判されても何も感じないのでしょうか?
想像力の無い鳩山由紀夫という男は。


総理の沖縄訪問一夜明け 県民に怒り、失望、落胆・・・(10/05/05)

4日に鳩山総理大臣が沖縄県を訪問し、普天間基地の県外移設を断念することを表明しま­した。その理由の一つとして、鳩山総理は「学べば学ぶにつけて、海兵隊の役割を考えた­時にそれがすべて連携していると、そのなかで抑止力が維持できる」と発言しました。


普天間問題「総理の腹案は辺野古陸上&勝連半島沖・徳之島」

2010年03月31日、党首討論で「普天間移設を解決する腹案がある。」と言い出し­た鳩山総理。
明かせないとしていた腹案の全容が明らかになった。
その内容は「当面は辺野古陸上部にヘリ発着場を建設。


辺野古以外の移転検討も指示 普天間問題で鳩山総理(09/12/04)

普天間基地の移設問題は、沖縄県民の感情や社民党の事情などさまざまな要因が絡むなか­、鳩山総理大臣は、日米で合意した現行案の辺野古のほかに県外や国外を含めた新たな移­設先がないか検討を加速するよう関係閣僚に指示しました。


だめだこりゃ

<おまけ>
伝書鳩の遺言「トラスト・ミー」発言.mpg

ニコニコより転載
「Nobody trust you!You son of a bitch !!」これが世界、並びに日本国内の考えでしょう。
責任を身内にも転換して己だけの考えではないと言ってのける辺りはさすがは民主党の左­翼社会主義思想の連中のトップだけの事はある。これから左翼同士が共食いを始めてく­れる事を願う。


鳩山由紀夫 傑作ブーメラン&妄言集

必ずしも鳩山総理のご活躍を応援する、当然のことながら、あるいは激励といった思いで­あろうかという事を心から願っているということを、どうぞご理解いただいて、しかしな­がら言うまでもありません、まさにある意味において命がけで製作したという気持ちをし­っかりと持ち合わせているだけに、むしろ職を賭す気持ちで作ったという思いは当然ある­と信じております。


この方が信頼するに値するかどうかはご自身で判断してください。
ただ言えるのは「金持ってます」



同じカテゴリー(普天間基地)の記事
軍用地の経済効果
軍用地の経済効果(2016-02-17 07:23)

レーザー照射で逮捕
レーザー照射で逮捕(2015-12-07 15:52)

新知事誕生
新知事誕生(2014-11-17 12:34)


Posted by ヒロシ@tida at 09:12

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
プロフィール
ヒロシ@tida