てぃーだブログ › 光と影 › 普天間基地 › 事故 › 反戦運動 › マスコミ › 自称平和団体の行動が引き起こした交通事故(追記あり)

2013年04月05日

自称平和団体の行動が引き起こした交通事故(追記あり)

4月5日 本日午前11時35分頃、普天間基地野嵩ゲート前で追突事故が発生しました。
市民団体がプラカード等で「普天間基地に勤務する米海軍兵」の運転する車両の通行を妨害し、
前方視界が妨げられた結果、前の車両(一般市民)に追突しました。
自称平和団体の行動が引き起こした交通事故(追記あり)

暴言は隊員家族の女性や子供にも容赦なく浴びせられていました。
道路に飛び出し交通妨害をしたりプラカードで運転席前を目隠ししたり等、基地ゲート前の自称平和団体の行動は一般常識を遥かに超える「無法地帯」と化していました。

警察がこのような団体をきちんと規制しないからどんどんエスカレートしていきました。
マスコミがこのような団体の違法行為を隠してヒーローのように報道しているから歯止めが効きませんでした。
反基地のイデオロギーに固まったイハヨウイチはこのようにつぶやいている。
伊波 洋一 (いは よういち)
宜野湾市議会でオスプレイ抗議行動を市条例違反ではとの質問に宜野湾市が「該当する可能性もある」と見解。とんでもない。市民が配備反対で結ぶリボンやテープを落書きと一緒にするとは情けない。市は公共落書きを消すべき。違法は米軍機飛行http://t.co/XNeeHXZIsu

名前を違反容認、違反幼稚にでも改名したらいい。

平和を隠れ蓑としやりたい放題の集団を沖縄県民はいつまで黙認するのだろうか。

米兵が絡んだ事故・事件はどんなに小さなことでも大きく取り上げる沖縄マスコミ
この事故はどのように報じるのであろうか。
プラカード等で視界を妨げたことを報じるだろうか。
このことには触れずに追突事故が起こったと報じるのだろうか。
それとも、この事故に関しての報道はされないのだろうか。
沖縄のマスコミの偏向具合がわかる事になるであろう。
そのためにも、今日野嵩ゲート前で平和団体が妨害した結果追突事故が起こったという事実を一人でも多くの方に知ってほしい。

一人ひとりがきちんと考えてほしい。
このような抗議活動をしている団体とは一体何者なのか、
なぜマスコミ、警察、政治家はこのような活動にお墨付きを与えているのか。
既に沖縄は他国に酔って侵略が進んでいるということなのかもしれない。
そして、それは沖縄だけではなく日本中で起こっているということを認識しなければいけない。
平和団体の実態のイメージはこのようなものです。
自称平和団体の行動が引き起こした交通事故(追記あり)

おまけ
自称平和団体の行動が引き起こした交通事故(追記あり)
野嵩ゲートや大山ゲートになぜか地元宜野湾市民が少ない。時々バカバカしくなって来る。
とおっしゃっています。
自称平和団体の行動が引き起こした交通事故(追記あり)
世界の中の日本、日本の中の沖縄がなにをすべきか。
きっと考えたことなんかないんだろうな。

追記
動画を見ていただけるとおわかりになると思いますが、現場には警察官がいて状況を見ています。
平和団体というより過激派と称した方がお似合いなのですが、警官に対しても暴力を振るっています。
しかし、警官はじっと耐えるのみです。犬のおまわりさんならぬ「借りてきたネコ」のようです。
むやみやたらと権力公使するのも問題ですが、不埒な物に対しては国家から与えられた実力行使をためらってはなりません。
日本人は耐えることを美徳とする事がありますが、警察が耐えることで彼らが増長しています。
期は十分熟しすぎ、既に手遅れになりはじめました。
過激派に対して実力行使して下さい。
それがあなたたちに与えられた職務です。
私たち一般市民はそのことを強く望みます。

おまけ2
動画でエキサイトしている方は新聞でヒーローのように報道されている方と瓜二つのようです。
そっくりさんのようですが、同一人物かどうか「コックリさん」に尋ねてみましょう。(笑)
自称平和団体の行動が引き起こした交通事故(追記あり)



同じカテゴリー(普天間基地)の記事
軍用地の経済効果
軍用地の経済効果(2016-02-17 07:23)

レーザー照射で逮捕
レーザー照射で逮捕(2015-12-07 15:52)


Posted by ヒロシ@tida at 19:47
この記事へのコメント
基地反対を理由に違法行為や暴力的行為をするのは、育児疲れを理由にこどもを虐待するのとたいして変わりませんね!
Posted by おじさん at 2013年04月07日 08:23
宜野湾市役所方面から野嵩ゲート前に向かうと、いつもカーブの所で(NO OSPREY)のプラカードを運転手に向けて身を乗り出してくるオバサンがいます。
勢い良く出てくるので、いつも本当にどきっとします。初めの頃は、急ブレーキを踏んだ程、驚きました。彼女の行為で、事故を起こす人がでないか心配していたので、この記事に驚いてクリックしました。
デモの人達は、なんでドライバーにまでプラカード見せるんでしょうか?
意味が分からない。
動画を見ましたが、本当に下品、幼稚、卑劣な行為を米兵にしてるんですね。
見ていて、本当に同じ日本人なのか?残念。恥ずかしくなります。
米兵の車に接近してメガホンでGET OUT!って叫んでた男性、道路の中央まで出てきてまで叫ぶ必要があるんでしょうか?あんな人に巻き込まれて事故なんて嫌です。警察も、もっと強気で対応して欲しいです。
基地賛成・反対、いろんな意見があるのは分かります。
でも、基地反対を訴える為には、こんな幼稚な方法しかないのでしょうか?
もっと賢く反対運動できないのでしょうか?
大山ゲート方面も一緒です。朝早くの抗議デモで、58号線の渋滞をさらに悪化しているのに、ヒーロー気取りでプラカードを見せる人達。
一般市民にも迷惑かけてる事に気づいて欲しいです。
このデモの人達が汚した所を、清掃してる方達がいるんですね。
素晴らしい大人な対応に脱帽です。

宜野湾市民ですが、オスプレイが飛ぶようになって安心してます。
なぜなら、オスプレイが来る前は、今にも落ちるんじゃないか?って思うような、ヘリが一機ありました。明らかに他のヘリとは違う金属疲労のような音で、夜遅くまで飛んでいましたが、最近はそのヘリの音は聞こえません。
オスプレイの配備で、事故が起きずに済んだと安心してる宜野湾市民も大勢いると思います。
デモの人達は、宜野湾市民じゃないのかな?あのヘリの音は、本当に恐怖を感じるほどオンボロなヘリの音でしたよ。
Posted by 宜野湾市民 at 2013年04月07日 19:06

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
プロフィール
ヒロシ@tida